今話題のパーソナルトレーニングでダイエットがしたい!マンツーマンで指導が受けられる宇都宮のプライベートジムを徹底比較

ネット上に出ているプライベートジムの口コミは本当?

インターネット上にはプライベートジムに関する口コミが数多く掲載されていますが、これらの口コミは本当なのでしょうか。

こちらの記事ではプライベートジムの口コミの信憑性やジムの選び方について解説しています。

ネットには様々なプライベートジムの口コミがある

インターネットには様々なプライベートジムの口コミがあります。

大手プライベートジム1社だけで見ても、総合的な口コミサイトから個人のサイト、キュレーションサイトまで掲載されている口コミの数は数え切れないほど。

これだけたくさんの口コミがあるとかえって判断をしづらくなってしまいます。

公式サイトの口コミだけを鵜呑みにしないほうがいい

そんなプライベートジムの口コミに関して言えるのは、「公式サイトの口コミだけを鵜呑みにするのはやめましょう」ということ。

企業側としては都合の悪い口コミはあまり公開したくないものです。

そのため公式サイトに載せられている口コミは好評価のものがどうしても多くなってしまいがちになります。

いくつかのサイトの口コミを見比べて判断するのがいいでしょう。

実際に利用者から感謝の声が寄せられているのも確か

公式サイトの口コミだけを鵜呑みにしてはいけないとお伝えしましたが、掲載されている口コミが全て嘘なのかと言うとそんなことはありません。

大手プライベートジムのパーソナルトレーニングでは、実際にダイエットに成功した人からの感謝の声が多く寄せられます。

成功した人の声が多いというのは、それが信頼できる実績であるとも考えられます。

口コミはあくまで参考程度に考えよう

何か新しいことを始める時、それを実際に体験した人の話を聞いて参考にしますよね。

しかし人によって感じ方は違うため、口コミで高評価を受けていたプライベートジムでも自分が通ってみるとあまりよくないと感じることもあります。

口コミは他人の意見であることを忘れずに、あくまで参考程度に考えておくのが一番です。

百聞は一見にしかず まずは体験に行ってみよう

どんなにインターネットで情報を集めても、一度店舗を訪れて見学した時に得られる情報にはかなわないこともあります。

自分の目で見て確かめられたことは何よりも信頼のできる情報ですし、それを基準にプライベートジムを選ぶことができます。

プライベートジムのほとんどでは無料体験やジムの見学が行われています。

ある程度気になるジムを絞ったら、それら全ての無料体験に行ってみて入会するかどうかを決めましょう。

無料体験でチェックするポイント

こちらの項目では無料体験時にチェックしておくべきポイントを紹介します。

店内の清潔さ

無料体験に行ったら、まずは店内の清潔さを確認しましょう。

これから通うことになれば、しばらくはその店舗でトレーニングを行うことになります。

誰も汚いお店でトレーニングはしたくないですよね。

集中してトレーニングに打ち込むためにも細かいところまでチェックしておきましょう。

トレーニングの雰囲気

無料体験の内容がカウンセリングのみのところもあれば、実際に体を動かすところもあります。

もし実際にトレーニングを体験する場合は、トレーニング時の雰囲気をしっかりと掴んでおきましょう。

トレーナーの腕や性格

プライベートジムに通ってダイエットが成功するかどうかはトレーナーの腕にかかっています。

無料体験で会話をしているうちにそのトレーナーがどれほど専門的な知識を持っているのかがわかるでしょう。

またトレーナーとの人間的相性も大事です。「なんとなくこの人とは合わないかも」と感じるようであればそのプライベートジムはやめておいた方がいいかもしれません。

その他サービスや設備に関して

プライベートジムではウェアレンタルや荷物預かりサービス、ロッカーの貸し出しなど様々なサービスがあります。

気になる点は全て質問し、プライベートジム選びの材料にしましょう。

まとめ

ネットにはたくさんの口コミが出ていますが、口コミは他人の意見ですからあくまで参考程度にしておきましょう。

プライベートジムを選ぶときは自分の目で確かめて決めるのが一番です。